日本茶

お茶って今だとペットボトルが主流で、

 

急須でお茶を淹れることって少なくなりましたよね?

 

急須でお茶を淹れるのって、お茶の葉っぱを急須に入れてお湯を入れて

 

注げば簡単に淹れられるのに、なんだかめんどくさい。

 

急須を持っていない家も多いらしく、特に一人暮らしだと急須を持っている人って

 

少ないのかもしれません。

 

 でも、お茶を急須で飲みたいって興味のある人はいるはず!と思い少しでも役に立つ

 

ことを書いていきたいなと思います。

 

【急須でのお茶の淹れ方】

 

①お茶の葉っぱを急須に入れる(2人分 約5g)

 

②お湯を入れる(約80℃)

 ※ポットからお湯を一度湯呑に入れることで、約10℃温度が下がります。

 

③湯呑に注ぐ

 2つの湯呑に交互に入れることで、お茶の濃さが均一になります。

 

やってみると、お茶を淹れるのってこれだけですごく簡単!

 

急須も気に入ったものを使うと楽しくなるはず!

 

万古焼

 

シンプルなデザインでおすすめ!

 

f:id:walkingthepark:20180909144625j:plain